L.A.旅行気分とMALIBU FARM 逗子マリーナ

Travel

MALIBU FARMは、L.A.のマリブで人気のレストランが逗子にもあると知ってから、ずーっと気になっていたお店。何年か前にL.A.に旅行に行った時に一度だけマリブに立ち寄ったことがあり、そこはまさにカリフォルニアの景色!という青い空と景色が印象的でした。週末のドライブで目指したのは、逗子マリーナにあるMALIBU FARM。

最近は航空券が高かったり、歴史的な円安の打撃もあり(苦笑)、まだなかなか気軽に海外旅行には・・・という声もあるんじゃないかな〜と思うのですが、MALIBU FARMは国内で非日常や海外の雰囲気を感じられる行き先としておすすめしたい場所。

逗子マリーナは海も近くて、心地良い風を感じることができて、東京ではなかなか味わえないアメリカの西海岸のようなリラックス雰囲気。

駐車場に到着した瞬間にわくわく。

今回訪問したMALIBU FARM逗子マリーナはどこもかしこも可愛い!インテリアもナチュラルな温もりのある ウッド調だったり、テラス席や目の前にはプールもあって、青い空の下での開放感はカリフォルニアに来たような気持ちになれます。

MALIBU FARMのオーナーシェフが掲げるコンセプトは’Fresh, Organic, Local’。素材のおいしさと身体に優しいお料理。普段の会社員の生活ではついつい食生活は不規則になりがちですが、食は体の資本なので気を配りたいところ。こういったフレッシュで素材のおいしさを味わえるお料理に、体も喜んでいる気がしました。逗子のお店ではマリブの店舗の定番メニューや日本限定メニューもあるそうです。

ドライブの日に合わせて事前にランチで予約。青い空と海を近くに感じられて、自然に囲まれながらリラックスができるのも嬉しい。

ランチセットは3,900円〜で前菜、本日のスープ、メインディッシュのセット。テラスから見えるプールやヤシの木の景色と逗子の風を感じながら、ゆっくりランチをいただきます。

ラグジュアリーな雰囲気のMALIBU HOTELも敷地内にあって、このホテルもいつかゆっくり宿泊にも来てみたいな〜とホテルの外観を眺めていました。

海沿いの夕暮れの時間もキレイそうだったので、今度は夕日を眺めながらDinnerに行きたいと思います♡ (一瞬ランチ予約をした後に夕方に行きたいかもと思って空席状況を確認したら、夕方も予約はいっぱいだったので、どの時間も予約がおすすめかもです)

MALIBU FARM 逗子マリーナInstagram

https://instagram.com/malibufarm_zushimarina?igshid=YmMyMTA2M2Y=

MALIBU FARM 逗子マリーナ 予約はこちらから↓

https://yoyaku.toreta.in/malibufarm/#/

神奈川県逗子市小坪5丁目23-16 リビエラ逗子マリーナ内
Tel. 0467-23-0087

ピックアップ記事

関連記事一覧